赤坂日枝神社の巫女ブログ

山王の杜の出来事を巫女がお伝えします。

表千家献茶式

こんにちは(>v<)♪
本日4日目は表千家家元献茶式が執り行われました。

f:id:hiemiko:20130610105304j:plain

 

f:id:hiemiko:20130610112201j:plain

そして午後からは授与所解体工事安全祈願祭がありました。
竣工式を終えてすぐに新しい授与所へと移り、
旧授与所の中には何もなくなってしまいました・・・。
壁も床もボロボロになってました。
今までお疲れ様でした。それと・・
ありがとうございました(^U^)
これからは新しい授与所で御神符などお頒ちします。

 

f:id:hiemiko:20130610132940j:plain

f:id:hiemiko:20130610133454j:plain

 

f:id:hiemiko:20130610134134j:plain

そして、今日のお菓子は榮太樓總本様の
日本橋まんじゅうです!
山王まつり期間中は境内にて狭山茶と共に振舞っております。

f:id:hiemiko:20130610144615j:plain

f:id:hiemiko:20130610145106j:plain

日枝神社 巫女ブログ(^v^)
 記事が面白かったらクリックして下さい!

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村