赤坂日枝神社の巫女ブログ

山王の杜の出来事を巫女がお伝えします。

ラジオ体操の集いに向けて・・・

みなさんこんにちは。

今日も天気がいいですね。

そんなに暑くもないですし、気持ちが良いですね。

 

さて、日枝神社では7月21日から8月末日まで「緑蔭朝詣りとラジオ体操の集い」(りょくいんあさまいりとらじおたいそうのつどい)が開催されます。

毎朝午前6時30分よりラジオ体操をした後、ご神前にてお参りをし、児童をはじめ、参加者の健康と幸福をお祈りする行事があります。

 

その期間中使用するしおりを毎年製作しています。

 

こちらはいままでのしおりたち・・・

 f:id:hiemiko:20130628144348j:plain

 

 

本年は作成途中なのです。

 f:id:hiemiko:20130628141408j:plain

 

 

こちらは本年のポスター

f:id:hiemiko:20130628143745j:plain

頑張ってひとつひとつ巫女さんが描いてます。

 

お近くにお住まいでしたら、ぜひご参加下さいね。

 

 

 

日枝神社 巫女ブログ (*・ω・*)

記事が面白かったらクリックして下さいね!

 

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ