赤坂日枝神社の巫女ブログ

山王の杜の出来事を巫女がお伝えします。

夏越の大祓!

皆さんこんにちは(*・ω・)

 

昨日の朝、正面神門を掃除していた巫女が、ずずめの子を見つけました。

f:id:hiemiko:20130630084617j:plain

かわいいーっ(´>ω<。`)けど・・・

巣から落ちてしまったのでしょうか・・・(・・;)なんだかかわいそう・・・

膝より下くらいの所からチョコンと顔を出していました。

あんまりかわいかったのでカメラを急いで持って行きましたが、 写真を撮ろうとした時には巫女達に囲まれてすっかり怖がってしまっていました。

 怖がらせてごめんね・・・(´・ω・`)

 

 

さて、昨日6月30日は 大祓が午後3時に執り行われました。

f:id:hiemiko:20130630142717j:plain

こちらは受付の様子・・・

f:id:hiemiko:20130630142610j:plain

沢山の方にご参列いただきました。

f:id:hiemiko:20130630150706j:plain

知らない間についてしまった罪穢れをお祓いし、すっきりとした心身でこの夏を乗り越えましょうッ!(*・ω・*)

f:id:hiemiko:20130630152027j:plain

 

 

 

日枝神社 巫女ブログ (*・ω・*)

記事が面白かったらクリックして下さいね!

 

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ