赤坂日枝神社の巫女ブログ

山王の杜の出来事を巫女がお伝えします。

お花のお稽古

皆さんこんにちは(*・ω・)

 
ここ2・3日過ごしやすい日が続いていましたが、昨日は暑さが戻ってきましたね(>_<)
 
昨日はお花のお稽古がありました。
 
花材は、れんぎょう・グラジオラス・ハマナデシコの3種類です(^^*)
 
まず自分で生けて・・・パチリ
f:id:hiemiko:20130718165128j:plain
・・・一番長いグラジオラスが写真をとっている間に倒れていました(><;)
 
 
そして、先生にお直ししていただき・・・パチリ(*・ω・)
f:id:hiemiko:20130718165141j:plain
花を主として枝を従的に扱っている発想を褒めていただきました(*^o^*)
 
お花は生ける人によって、色んな顔を見せてくれるのでとても楽しいです(^^*)
これからも頑張ってお稽古します♪
 
  

日枝神社 巫女ブログ (*・ω・*)

記事が面白かったらクリックして下さいね!

 

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ