赤坂日枝神社の巫女ブログ

山王の杜の出来事を巫女がお伝えします。

夏のひとやすみ

皆さんこんにちは(*・ω・)

 
今朝の空気は爽やかで、気持ちよく掃除することが出来ました。
気温も最高気温が30度と、今までよりは低いですね。
 
ですが、この陽気も天気予報によると一時的なものだそうで・・・
 
はやく涼しくなって欲しいです・・・。
 
 
 
 
今朝の内庭には、昨夜の雨の影響なのか、セミが3,4匹木から落ちてひっくりかえっていました。
 
生きていましたので、指につかまらせて木に戻してあげました。
 
 
 
f:id:hiemiko:20130827100920j:plain
 回廊でひとやすみするセミ。この後、参拝者の方に木に戻してもらっていました。
 
 
f:id:hiemiko:20130827100959j:plain
さっきは「はやく涼しくなって欲しい」って言いましたが、セミの声が聞こえなくなるのはさみしいので、まだまだ元気に鳴いてほしいです。 
 
 

日枝神社 巫女ブログ (*・ω・*)

記事が面白かったらクリックして下さいね!

 

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ