赤坂日枝神社の巫女ブログ

山王の杜の出来事を巫女がお伝えします。

ピーポくん、日枝神社に出動!

皆さんこんにちは(*・ω・*∩  

涼しく過ごしやすい陽気が続いていますね。

境内ではイチョウの木から、銀杏がいっぱい落ちてくる季節です。踏まないように気をつけなきゃ・・・(´・ω・`)

 

昨日は日曜大安ということで、結婚式も多く、七五三や初宮詣の御祈祷をされる方がたくさんみえました。

 

そして、昨日はピーポくん日枝神社に来てくれました!

f:id:hiemiko:20131014103621p:plain

  

「平成25年全国地域安全運動」実施のため、警視庁のマスコット キャラクターであるピーポくんが境内にて広報活動を行いました。

f:id:hiemiko:20131013103711j:plain

”ぴしっ”と敬礼するピーポくん、かわいいですね(´>ω<。`)ゞ

 

参拝にきた子供たちとたくさん写真を撮っていました。

 

 

日枝神社 巫女ブログ (*・ω・*)

記事が面白かったらクリックして下さいね!

 

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ