赤坂日枝神社の巫女ブログ

山王の杜の出来事を巫女がお伝えします。

お花のお稽古

こんにちは(^O^)

また、台風がきています(´・ω・`)

今年は台風が本当に多いですねぇ・・・。

嫌になってしまいます(;_;)

いいお天気が早く戻ってきますように・・・☆

 

さて、昨日は木曜日なのでお花のお稽古がありました!

花材は・・

 

スプレーマム

f:id:hiemiko:20131024131918j:plain

リンドウ

f:id:hiemiko:20131024132002j:plain

赤芽柳

f:id:hiemiko:20131024132102j:plain

 

生けたものがこちらです。

f:id:hiemiko:20131024133934j:plain

赤芽柳4本を中央にまとめてスッキリと生けてみました。

 

先生にご指導頂いて・・・

少しまとまりすぎなので、アクセントを入れた方が

良いとのとのことでした。

f:id:hiemiko:20131024134617j:plain

 赤芽柳を少し広げ、スプレーマムを足元にも入れてみました。

広がりが出てバランスが良くなりました。

次のお稽古も頑張るぞ~(*^_^*)!

f:id:hiemiko:20131024135419j:plain

 

日枝神社 巫女ブログ(^v^)

記事が面白かったらクリックして下さいね!

 

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ