赤坂日枝神社の巫女ブログ

山王の杜の出来事を巫女がお伝えします。

みどりのお友だち

皆さんこんにちは(*^ー^*)

今日も抜けるような青空で朝のお掃除が気持よく出来ました(・u・。)

今日はみどりの日です。憲法記念日と、こどもの日にはさまれて愛すべきゴールデンウィークを構成する国民の休日です(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

なんでも、この緑の日、自然をこよなく愛した昭和天皇にちなんでつけられたそうです。

新緑がキレイなこの季節にぴったりですね(^◇^*)

さて、ここで日枝神社のお友達を紹介したいと思います

f:id:hiemiko:20130504081626j:plain

 じゃんッ

 

ん~わかりにくいですね・・・ お宮の左側、授与所の上にある木を見てください。

 

あるキャラクターに見えてきませんか?

 

通称「トトロの木」です(*^-^*)

 

この季節はもふもふ感が増してる気がして可愛らしいですo(>ω<*)o

 

いい天気だから喜んでいるのかもしれませんね(・∀・*)

 

日枝神社 巫女ブログ(*・ω・*)

 

↓記事が面白かったらクリックして下さい! 

にほんブログ村 その他日記ブログ 専門職日記へ
にほんブログ村


神社・仏閣 ブログランキングへ