赤坂日枝神社の巫女ブログ

山王の杜の出来事を巫女がお伝えします。

柱の傷は おととしの~♪

皆さんこんにちは(*^-^*)

タイトルは童謡「背くらべ」の歌い出しです(〃・◇・〃)

歌詞は端午の節句に背丈を計ってもらった子供の視点で歌われています。

私の背はもう伸びないので、ちょっと羨ましいなと思う今日このごろです(*vωv)

 

今日はこどもの日ですね。祝日法2条によれば、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことが趣旨のようです。

 

そして、こどもの日に食べたいものといえば、柏餅ですよね(`・ω´・+o)。

 

・・・無理やり話を持って行ってしまいましたが、巫女さん達がんばって作ったので載せますね(>ω<*)

 

 

f:id:hiemiko:20130505133744j:plain

じゃんッ

 

・・・あれ、柏の葉っぱじゃなくて、境内の桜の葉っぱでくるまれてる・・・。

 

これでは桜餅ですね(*´・v・`)

 

ん、でも、美味しかったから、いっか(*≧∪≦)

 

 

 日枝神社 巫女ブログ(*・ω・*)

 

↓記事が面白かったらクリックして下さい! 

にほんブログ村 その他日記ブログ 専門職日記へ
にほんブログ村


神社・仏閣 ブログランキングへ