赤坂日枝神社の巫女ブログ

山王の杜の出来事を巫女がお伝えします。

お花のお稽古

今日もいいお天気ですね!

今日は、お花のお稽古がありました!今日の花材はニューサイラン、ガーベラ、金魚草でした。

投げ入れという科目をしているのですが基本的には剣山を使わず針金と木で固定するのでとても難しいです(´・ω・`)

ちなみに今日は針金がなく本当に投げ入れただけになりました。゚(゚^ω^゚)゚。

f:id:hiemiko:20130523133846j:plain

 まとまりない感じになってしまい先生に助けて頂いたのがこちらです↓

f:id:hiemiko:20130523135227j:plain

同じ花材を使っているのに生ける人が違うとこんなに変わるものなのかと本当にすごいなあと思います(*´∀`*)

日枝神社巫女ブログ (@皿@)

 

記事が面白かったらクリックして下さい!

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村


神社・仏閣 ブログランキングへ