赤坂日枝神社の巫女ブログ

山王の杜の出来事を巫女がお伝えします。

子授け守り(こさずけまもり)

今日で10月も最後。明日から11月です。

ここ一週間で急に寒くなってきましたが、皆様風邪など引かれぬようにお気をつけて下さい(>_<)

 

先日から、授与が開始されました、

子授けの御守を紹介します

日枝神社のロゴのおさるさんが丹塗り矢を持っていますが、

 

大山咋神様が丹塗り(赤い)矢に

なって川上を流れていたところ、玉依姫がそれを拾い上げ床の間に祀ったところ御懐妊、出産されたとのご由緒に基づく丹塗り矢と、犬とともに繁殖の動物である当社の神使「猿」をモチーフにした御守です。

 

この御守も寝室や枕元にお祀りしてあげてください(*^_^*)

 

f:id:hiemiko:20131025165022j:plain

日枝神社 巫女ブログ (@皿@)

記事が面白かったらクリックして下さいね!

 

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ