赤坂日枝神社の巫女ブログ

山王の杜の出来事を巫女がお伝えします。

大晦日だよ日枝神社!

皆さんこんにちは(*・ω・)

今年もあと少しでおわり、新しい年がやってきますね。

今日は午後3時より、山王大祓並びに鎮火祭が斎行されました。

f:id:hiemiko:20131231160945j:plain

年の罪穢れを祓い清めて、若々しい気持ちで新しい年を迎えることが出来そうです(*・ω・)

午後8時からは除夜祭、

そして午前零時には若水祭が斎行されます。

新年のご祈祷は、
1月1日
若水祭奉仕後の午前零時40分ごろから午後6時まで

1月2日〜7日
午前9時から午後5時まで

1月8日以降
午前9時から午後4時半までです


お正月期間の開門、閉門時間は、
1月1日
午前零時から午後7時

1月2日〜7日
午前6時から午後6時

1月8日以降
午前6時から午後5時です!

お正月は神社が最もにぎやかになる時です(*'-'*)
新しい年を迎え、神様もにこにこ、参拝にいらした方もまた、にこにこな1年を過ごすことができるよう、ご奉仕していこうと思います(๑′ᴗ‵๑)


 日枝神社 巫女ブログ (*・ω・*)

記事が面白かったらクリックして下さいね!

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ