赤坂日枝神社の巫女ブログ

山王の杜の出来事を巫女がお伝えします。

新しい御守り!

御無沙汰しております😭

 

皆さんこんにちは、なかなか更新できず申し訳ありません💦

 

暑い日が続いており、境内は日差しが強くむしむしとしております。

熱中症にはお気をつけ下さい。

 

さて、日枝神社は11日間の例祭も無事に終え一段落しております。

今年は陰祭の年で御神輿は出ませんでしたが、多くの方に御参拝頂き賑わいました。

来年度もみなさんで山王祭を一緒に盛り上げましょう!!☺️

 

そして!!

f:id:hiemiko:20170714133700j:plain

今年の例祭から新しく授与を始めた御守りがあります!✨

その御守りは『神猿御衣守(まさるのべべまもり)』です。

境内にある神猿像のケープから奉製された御守りで、数量限定でございます。

『長い間境内の神使を雨風から護り役目を終えた赤い御衣は、神気を受けた神猿像のお召し物です。』

縁起物としてお頒ちしております。

肌守りとしてお持ち出来ますのでぜひご覧下さい☺️

他にも色々な御守りを授与しています。

またご紹介します。

 

f:id:hiemiko:20170714133534j:plainf:id:hiemiko:20170714133556j:plain

神猿さんも暑そうです💧

暑さに負けない様にみなさんもお気をつけてお過ごし下さい。

 

 

日枝神社 巫女ブログ (*・ω・*)

記事が面白かったらクリックして下さいね!

http://history.blogmura.com/his_shiseki/

にほんブログ村

 

http://blog.with2.net/link.php?1512931:2331

神社・仏閣 ブログランキングへ