赤坂日枝神社の巫女ブログ

山王の杜の出来事を巫女がお伝えします。

緑陰朝詣りとラジオ体操の集い

 

みなさんこんにちは(^▽^)/

暑い日が続きますね💦

境内では今年に入り2回目の藤が咲いてとてもきれいです。

f:id:hiemiko:20170717095856j:plain

 

久方ぶりの更新にもかかわらず多くの方に見ていただきました

中には「更新まっていました!!」という温かいお言葉も頂きました。

ありがとうございます(o^―^o)

これからも更新を頑張ります!!

 

前回の更新では「神猿御衣守(まさるのべべまもり)」を紹介しました。

なんと、「巫女ブログをみて神猿御衣守を受けに来ました」とおっしゃる参拝の方もいらっしゃいました。

とても嬉しいです(´;ω;`)✨

これからも巫女ブログを通して多くの方に日枝神社を知っていただき、お参りにきていただければ幸いです😃

 

さて!!

7月20日~8月31日まで『緑陰朝詣りとラジオ体操の集い』を開催しています。

毎朝6時30分から境内にてラジオ体操をした後、御神前にてお参りを行い

児童をはじめ参加者全員の健康と幸福を祈願します。

 

今年のポスターとラジオ体操のしおりです。

 

f:id:hiemiko:20170717134519j:plain

f:id:hiemiko:20170722130559j:plain

毎年巫女のみんなで作成しています!頑張りました😄

 

朝から身体を動かすとその日1日、清々しい気持ちになります!

 

多くの方のご参加お待ちしております。

 

 

日枝神社 巫女ブログ (*・ω・*)

記事が面白かったらクリックして下さいね!

http://history.blogmura.com/his_shiseki/

にほんブログ村

 

http://blog.with2.net/link.php?1512931:2331

神社・仏閣 ブログランキング