赤坂日枝神社の巫女ブログ

山王の杜の出来事を巫女がお伝えします。

日枝の霊水のご紹介

 


みなさんこんにちは!

これからの季節朝夕冷えてまいりますので、お体にはお気を付けください。

 

 

さて、本日は「日枝の霊水」についてご紹介いたします。

 元旦に汲んだ水「若水」には特別な霊力が宿り、飲めば1年間無病息災で過ごせる、あるいは「変若水(おちみず)」という若返りの水があると信じられてきたように、古くから日本人は生命の根源である水に、様々な効能を見出してきました。日枝の霊水は、比叡山を遥かに望む滋賀県大津市の二千尺の地下から湧出す、大自然のめぐみ豊かな清水です。日枝の霊水は体の隅々にまで浸透し浄化します。

 

f:id:hiemiko:20170926145832j:plain

ぜひご覧ください!

 

3本受けた方には、まさるくんのエコバックをお渡ししております。

f:id:hiemiko:20170926145531j:plain

 

とても可愛らしいです✨

 

 

f:id:hiemiko:20170926135905j:plain

 

以前巫女ブログで御眷属奉納をご紹介してから、多くの方にお供え頂きました。

皆さまのご祈念が成就しますように心よりお祈り申上げます☺️