赤坂日枝神社の巫女ブログ

山王の杜の出来事を巫女がお伝えします。

お花のお稽古

今日は、久しぶりのお花のお稽古でした!

花材はふとい、アクリウム、なでしこでした(^^)

今回は自由な生け方で生けたので、とても伸び伸びとした

生け方ができました!

また、先生にも良く刺さっていると褒めて

頂けました(`・v・´)

手直しして頂いたもの

f:id:hiemiko:20130626150058j:plain

まだまだ修行が足りないので次も頑張ります!

下は先輩が生けたものです!

花器が違うと雰囲気も違うので

とても面白いです!

f:id:hiemiko:20130626145207j:plain

細い棒状のものがふとい、紫と緑のものがアクリウム、ピンクがなでしこです。

f:id:hiemiko:20130626145230j:plain

 

次のお稽古ではどんなお花が生けられるのか今から楽しみです(^^)

日枝神社 巫女ブログ(@皿@)

 記事が面白かったらクリックして下さい!

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村


神社・仏閣 ブログランキングへ