赤坂日枝神社の巫女ブログ

山王の杜の出来事を巫女がお伝えします。

2014-01-01から1年間の記事一覧

そろそろ紅葉が終わりますね!

とうとう冬に入り始めましたね・・・ せっかくの紅葉が段々と散り始め、勿体ないなと思います(-_-;) でも、散った後の落ち葉が黄色い絨毯のようで綺麗です(^O^) が、掃除は大変です(~_~;) 朝みんなで一生懸命掃除をしています☆ 日枝神社 巫女ブログ (*・ω…

紅茶茶会♪

久方ぶりの投稿です!! 今日は一段と寒いですね。。。 皆様、体調にお気をつけ下さい! こんな寒い日に、温かい紅茶はいかがですか?? 本日、紅茶茶会を開催致します(*・ω・*) 場所: 日枝神社内庭にて 時間: 11:00~15:00 神社で採れた蜂蜜も一緒に…

八十八夜

皆さん、こんにちは(*´ω`*) 5月になりようやく春らしく暖かくなってきましたね(*^ш^*) 立春から八十八日目に当たる5月2日は八十八夜と言われ、 この日に摘んだお茶は縁起物として珍重され、 また、この日にお茶を飲むと長生きすると言われているそうです(*´…

藤の花が満開!

みなさんこんにちは(*^_^*) 4月に入っても寒い日が続いていますね・・・。 もう5月もそこまで来ているのに・・・。 体調には充分お気を付け下さい(>_<) さて、当社の内庭には藤の花が満開で今が見ごろです。 多くの方が足を止めて写真を撮られています。 …

春のおまつり春分祭✿

皆さんこんにちは(*・ω・) 風が少し冷たいですが、とても良いお天気ですね(*´v`*)゚.+ 一昨日の21日は春分の日です。国民の休日にあたり、祝日法第2条では「自然をたたえ、生物をいつくしむ」ことを趣旨としているそうです。 当社では、午前9時より春分祭が…

桃の花が咲き始めました。

こんにちは(^^)♪ なかなか更新出来ずに 申し訳ございません...。 近頃、境内では内庭に 桃の花が咲き始めました(-´∀`-) 花の色が淡いピンク色で綺麗です(^u^) 境内を明るくしてくれますね♪ 多くの参拝者が足を止めて 写真を撮って行かれます。 とても綺麗で…

雪やこんこ🎶

皆さんこんにちは(*・ω・)久しぶりの更新です(´・ω・`)お正月はほんとうにとてもお宮がにぎやかでした!今年は三ヶ日の後に土日がくるため、お休みが長くなりまして、たくさんの方にお参りいただきました。皆さま、ようこそお参りくださいました(*・ω・*)今日の…