赤坂日枝神社の巫女ブログ

山王の杜の出来事を巫女がお伝えします。

打ち水用の桶

皆さんこんにちは(*・ω・)

 
今日も暑いですね・・・(´・ω・`)気温35度だそうです。暑くて溶けてしまいそうです( ;´`)
 
今日は打ち水について書きます( `◟ 、)
 
一度ブログで打ち水の事を書いた事がありますが、その時はジョウロを使って水を撒いていました。
f:id:hiemiko:20130716081935j:plain
 
 最近は手桶と柄杓を使って水を撒いています。
 

f:id:hiemiko:20130809163552j:plain

 
ジョウロを使っていた時より、目からも涼しさを感じることができますね
 
 
暑い日が続いていますので、体調に気をつけてお過ごしください( `◟ 、)
 
 

日枝神社 巫女ブログ (*・ω・*)

記事が面白かったらクリックして下さいね!

 

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ