赤坂日枝神社の巫女ブログ

山王の杜の出来事を巫女がお伝えします。

暑さを乗り切る!

 こんにちは(#^.^#)

ここのところ暑い日が続いております・・・。

昨日と今日とで猛暑日だそうです。

2日連続は16年ぶりみたいです(+o+)

 

社務の朝は掃除から始まりますが、

最近は暑くて汗が沢山出ます・・・(;O;)

 

巫女が普段着ている白衣(はくい)、襦袢(じゅばん)には

実は夏用と冬用があります。

夏用の方が薄くて涼しいです(^^♪

 

写真では分かりづらいですが・・・。

よく、参拝者の方に暑そうね~と言われますが、

ちゃんと夏用を着ているので大丈夫です。

でも、暑いですけどね・・。笑

 

f:id:hiemiko:20130709161048j:plain

 

 日枝神社 巫女ブログ(^v^)

 

 

記事が面白かったらクリックして下さい!

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村


神社・仏閣 ブログランキングへ