赤坂日枝神社の巫女ブログ

山王の杜の出来事を巫女がお伝えします。

御守の奉製

皆さんこんにちは(*・ω・)

 

今日は朝から、ずっと雨が降り続いていますね(*´・ω・。)

雲が厚く垂れ込めていて、朝なのに夕方みたいな明るさでした。

 

縁台を掃除していたら、カマキリの抜け殻を見つけました。

セミの抜け殻は良く見かけますが、カマキリの抜け殻は初めて見ましたっ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)

f:id:hiemiko:20130729082455j:plain

カマキリは赤ちゃんの頃から成虫と同じ格好をしてますが、なるほど、脱皮を繰り返して大きくなるんですね( `◟ 、)

 

今日は御守の奉製についてお話します。

f:id:hiemiko:20130729113258j:plain

夏の間、巫女は御守を奉製します。

御守奉製用の台紙の線に合わせて、ずれないように折っていきます(*`・ω・)

お正月に向けてひとつひとつ丁寧に奉製しています(๑′ᴗ‵๑)

 

  

日枝神社 巫女ブログ (*・ω・*)

記事が面白かったらクリックして下さいね!

 

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ