赤坂日枝神社の巫女ブログ

山王の杜の出来事を巫女がお伝えします。

職場体験(#^.^#)

 

こんにちは。

今日は高校生の皆さんが職場体験に来られました!

 

全部で16名の皆さんが体験されました。

白衣はもちろん、男の子は神職、

女の子は巫女と同じ袴を履いてもらい、

私達と同じ格好になってもらいました。

 

本殿で参拝・境内を案内した後、雅楽の体験・紙垂奉製、そして、

授与所にも入ってもらい、お守りの授与などもしてもらいました。

 

f:id:hiemiko:20130726140722j:plain

 

皆さん、とても緊張されていました(^_^;)

学生時代のいい思い出にになると嬉しいです☆彡

 

高校生の皆さんと一緒にご奉仕が出来、

こちらも勉強になりました。

また、機会がありましたら日枝神社にお越しくださいね。

 

日枝神社 巫女ブログ(^v^)

 

 記事が面白かったらクリックしてください☆彡

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ