赤坂日枝神社の巫女ブログ

山王の杜の出来事を巫女がお伝えします。

巾着☆

 こんにちは~(*ゝω・*)ノ
今日は授与品の巾着をご紹介したいと思います。

f:id:hiemiko:20130713121720j:plain

こちら日枝神社のオリジナルの巾着です♪
当社の社紋、葵の柄にお猿さんが刺繍されています。
色はブルーとピンクがあります(^^♪

 

こちらは中にご自身の好きな物を入れて頂きます。
お守りを入れて頂いてもいいですし、
リップクリームや携帯電話を入れてもいいですね。

 

中には「和」と書いてあります。
(中をひっくり返してみました。)

f:id:hiemiko:20130713121824j:plain

これは中に入れるお守りの数が多い時に和んでくれるように
「和」と書いてあります。

 

よく参拝者の方に聞かれるのですが、
こちらの巾着と同じ柄の御朱印帳を授与していますが、
そちらのご朱印帳は巾着には入りませんのでご注意下さい。

 

授与所に見本がありますので、
お近くにいらした際には是非ご覧になって下さい(・ω<)

 

 日枝神社 巫女ブログ(^v^)
記事が面白かったらクリックして下さい☆
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村