赤坂日枝神社の巫女ブログ

山王の杜の出来事を巫女がお伝えします。

百日紅(*´∀`*)

こんにちは(・ω<)
近頃、境内にある百日紅(さるすべり)のお花が、
ほぼ満開に近づいてきました! 

f:id:hiemiko:20130817163809j:plain

 

f:id:hiemiko:20130817163858j:plain

 百日紅の名前の由来は樹皮の剥がれたところが、
ツルツルしていて、猿も滑って登ることが出来ない木
ということから「さるすべり」と言うそうです。

 

鮮やかなピンク色で内庭をパッ!と
明るくしてくれる。そんな気がします(*´ω`*)♪

 

神社には自然がたくさんあります。
四季で景色が変わるので、昨日と同じ景色は絶対にないと思います。
是非、お参りされた際には周りの自然も一緒に感じてみて下さい(*^_^*)

 

 

日枝神社 巫女ブログ(^v^)
記事が面白かったらクリックして下さいね!
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村
神社・仏閣 ブログランキングへ